☆結果が良ければすべてよし!☆
くぬぎ鯖でひっそりと暮している笹やんの日記(’
約1年と6ヶ月に渡る夢のような世界
どうも毎度おなじみの笹やんです^^

前回の記事の予告でメイプル記事書こうと思っていたんですが急遽変更させていただきます。

メイプル始めてから約1年と6ヶ月が経ちました。

きっかけはリア友に進められて始めた何気ない事でした。

あの頃の俺はというと、インターネット繋いでから1年ほど経ってて

色々なオンラインゲームを試してきましたが、在住するようなほど

面白いゲームにたどり着けないでいました。

そんなときに始めたこのメイプルストーリー・・・。

俺の生活が瞬く間に変わりましたね。

始めた頃は他のオンラインゲームと特に変わらないな~って思ってました。

別に誰かとチャットするわけでもなく、黙々と狩りだけをしていました。

そんなある時、1人の女性と友達になりました。

何をすればいいか分からない俺を

その人は優しく丁寧に教えてくれました。

今までチャットなんてしたことがなくて

他のプレイヤーの方と関わりを持つなんて事は一切なかったもんで

少し複雑な気持ちもありながらでしたが

楽しんでやってましたね。

そしてその日のうちにギルドを立ち上げるとその女性に言われ

現地に向かうとそこには4人ぐらいプレイヤーの方がいました。

いきなり人が増えて少し戸惑っていた俺でしたが

みんな優しく丁寧に説明してくれて

そこで初めてチャットの楽しみを教わりました。

あの頃のマスターや副マスターにはホント感謝してますね。

まだまだ慣れない手つきでゲームを楽しんでいた俺でしたが

ある時転機が訪れました。

副マスの方がギルドから抜けられて

マスターも少しの間INしないと言う話しをされました。

この先どうなっていくんだろうと不安に思っていた俺だったんですが・・・

そこである失敗をしてしまいました。

間違えてギルドを脱退してしまったのです。

あわてふためいてももう手遅れでしたね。

ギルドの方たちと友達登録もしていなくて

誰とも会話が出来なくなって、戻る手段もなくなってしまいました。

その時でしたね

ギルドの人たちが内緒で俺に話しかけてくれたんです。

「どうしたの?」 「何があったの?」 「どうして抜けちゃったの?@@」

俺その時すっごく嬉しかったの覚えてます。

すごくかけがえのない大切な友達です。

結局そのままギルドに帰ることが出来なかった俺は

ある決心をしました。

自分でギルドを立ち上げようと思ったんです。

自分がマスターとなって楽しいギルドを立ち上げたい。

そんな軽はずみな考えで始めましたね。

立ち上げ当初は本当に苦労したのを覚えてます。

マスターとしてギル員に何をしてあげればいいのか?

マスターの責任って一体どんなものがあるのだろうか?

あの頃は自問自答の繰り返しでしたね。

それでもやっぱり助けてくれたのはギル員でしたね。

あーでもない、こーでもない。

そうやって一緒に考えてくれる人がいた事が俺にとっては一番の幸せでしたね。

それからも色々ありました。

喧嘩をすることもあれば、他のギルドともめたりもしたし

誰かがギルド抜けちゃったりしたら

とりあえず追いかけて理由を聞いてあげたり

時には自分自身が落ち込んで勝手な判断でギルドを解散したり

また立ち上げたと思ったらまた解散してまた立ち上げたり・・・

それでもやっぱり支えになってたのは紛れもなくそこにいるプレイヤーの方たちだったんですね。

色んな冒険もしました。

一緒にモンスター倒したり、時にはみんなで集まって集会開いたり

期間限定のイベントクエストにみんなで参加したり

本当に数え切れないほどの思い出がたくさんできたのを覚えています。

すごく楽しい毎日でした。

リアルで忙しい時でも、少しでも睡眠時間を削ってメイプルに没頭する毎日でした。

それだけかけがえのない物を、俺は手に入れていたんだと思います。

オンラインゲームの楽しさ

それは紛れもなく自分1人では到底為し得ることの出来ない

大勢のプレイヤーの方たちと一緒に冒険したり

時には悩んで苦しんだり、考えたり、一緒に悩んだり

すごく不思議な体験をしたと思います。

今まで家庭機のゲームしかしたことのなかった俺は

1人用のゲームを1人で黙々と進めてました。

誰と会話するわけでもなく・・・。

俺自身、どんなゲームをしても飽き性が酷かったので

ほとんどのゲームをクリアする前に

新しいゲームに手を出したり

また新しいソフトが発売すると、すぐ新しい物に手を出してました。

でもこのゲームは違いました。

こんな飽き性な俺でもまったく飽きたりしなかったんです。

オンラインゲームって凄いね。チャットって楽しいね。

そんな風に思わされていましたね。

オンラインだからと言って、メイプルストーリーに限られるわけではないですが

色んな人と出会うことの無いはずの人たちと・・・

ここで知り合えて、一緒に冒険出来た事、チャットしたこと

一緒に笑ったり、泣いたり、喧嘩したり、悩んだり

まるで奇跡のような時間を過ごしてきました。

本当に夢のような日々でした。

本当はみんなと別れたりするのはすごく辛いです。

でもやっぱり一番に大切なのはリアルでの自分の生活だから・・・。

いずれ別れはくるものだから

その別れが早いか遅いかの違いであって

出会いがあるということは、その数だけ必ず別れも来るんだと

きっとそれが運命なんだと思います。

それは誰も変える事の出来ない事実なのかも知れないです。









少し前置きが長くなってしまいましたが、この度メイプルストーリーを仮引退しようと思います。

正確に言うと、仮引退(いつ戻ってこれるか分からない)なので

このまま引退という形になってしまうのかもしれません。

戻ってこれることを期待はしていますが

リアルでの出来事が思ったより忙しくなってしまったため

やむを得ない決断です。

それでも、忘れないでいて下さい。

メイプルという世界の中に、1人の馬鹿な男がいたことを・・・。

いっつも変な会話したり、馬鹿な話していた奴がいたことを・・・。

俺もみんなの事忘れないから・・・。

だからみんなも俺の事忘れないでいてくださいね。

いつかきっと・・・。

戻って来れる日を信じて、仮引退させていただきます。






今まで俺に関わってくれた人たち、本当にありがとう^^

これからも関わってくれたら幸です。

いずれまた会える日が来ると信じているから。

だから・・・。

さよならは絶対言いません!

またどこかで会える日を願って・・・。

みんなまたね^-^



by笹森=飛爛=アレン=波の香り  一同




こんなだらしないブログでしたが、今までご覧いただいてくれた方たち

本当にありがとうございました。   また会える日まで・・・。     GOODLUCK!







貧乏生活まっしぐらσ(TεT;)
昨日の更新から17時間後といったところでしょうか。

今日は昼間っから晴れ渡る空に眩しい太陽・・・。

心の中は真っ暗な笹やんです^^ おっはw

仕事が夜勤明けということで、更新したら寝る予定ですw

まぁそこまで無理して更新する必要ないんだけどね(’ぇ

でもやりたいからやるんだよ!今までの遅れを取り戻すんだい (*^▽^*)

ではでは今日はメイプル記事で話を進めます^^




今年になってからくぬぎ鯖はデフレという局面を迎えていた!

賑やかだった街中には今にも飢え死にしそうな人々が彷徨い歩き

主を失った動物(ペット)たちはあてもなく屋台を襲ったりゴミをあさったりしていた。

そしてこの男も例外ではなかった。



釣り大好き!!^^


アレン:「はぁ~、今日も何も釣れないな~。」

キノ:「もしかして今日もご飯抜き!?」

アレン:「ん、なんだよ今日もって(’」

キノ:「だって今日でもう1ヶ月も何も食べてないんだよ!!!」

アレン:「そんなこと言ったって、魚たちも生きるのに必死なんだよしょうがない。」

キノ:「いっその事アレン食べてしまおうか。ジュルルル///」

アレン:「馬鹿言ってないでお前も何か釣れよ!」

キノ:「だって僕キノコだし。。。・3・」

アレン:「しょうがない。ここは俺が鬼になるか。」

キノ:「???」

アレン:「んじゃいただきま~す♪^-^」

キノ:「ちょっと待って;3; どうしてナイフとフォーク持ってこっち寄ってくるのさ!」

アレン:「え?( ̄ー ̄ ニヤリ」

キノ:「誰か助けてーーー!!!」

アレン:「こらまて逃げるな!」

--------------数時間後--------------


アレン:「はぁ~。もう食べないから逃げないで。」

キノ:「ほんとに?σ(TεT;)」

アレン:「腹の足しにはならないけど、武器でも作ってお金にしよっか^^」

キノ:「最初からそうすればよかったじゃん(’」

アレン:「まぁまぁそう言わずにw」

アレン:「んでは早速・・・・・・。」



失敗は成功の元なり!?



キノ:「ねぇちょっと、アレン。」

アレン:「ん?」

キノ:「武器制作費に使う費用はあるんだ・3・」

アレン:「ああ、これね。ヘソクリ´0` )」

キノ:「こんなことしてるからご飯にもありつけないんだよ・・・。ボソ」

アレン「ん?何か言ったかい?^-^♯」

キノ:「いいえ、何もありません。」

アレン:「んじゃ始めるよ。そらよっと!」



ぼかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん



アレン:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

キノ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

アレン:「・・・。ま、まぁたまにはこういうこともあるよね汗とか

キノ:「じーーーーーーーヴぁー

アレン:「ちょ、そんな顔で見つめないでくれ!」

キノ:「ばぁかばぁか(’ω」

見知らぬ人:「その後、武器製作を3回したものの全て失敗に終わったのは言うまでもない・・・。」

アレン:「勝手にまとめないでくれますか(T_T)」

キノ:「てかアレンどうするのさー!」

アレン:「んー・・・・・・。」

アレン:「こうなったら最後の手段に移るしかなさそうだな。」

キノ:「え、何々?w」

--------------楓城へ移動--------------


キノ:「一体何しにここへ来たのさ?」

アレン:「最後の手段さ^-^」

アレン:「その名も、開けてびっくり玉手箱!!!」

キノ:「単に殿様から金品を盗みに来ただけでしょ(Σ’」

アレン:「まぁまぁ。ここは俺の腕前をとくとご覧あれ^^」

アレン:「とりあえずこの薬を飲んでっと。」



ぼふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうん!



笹森:「あっひゃっひゃひゃひゃひゃhyはyはyはやhy^^」

キノ:「うわ!笹森さんだw」

笹森:「あら・・・・・・。」

キノ:「あれ・・・・・・。」




殿様参りました><




キノ:「何やってんだか(’ てかキララがいるねw」

笹森:「・・・・・・・・・・。んー。殿様恐るべし(’w」

キノ:「変身して相手の力量も測らずにいきなりジェネシス撃って返り討ち浴びる馬鹿なんて・・・」

笹森:「それ以上言うなーーーーーーー!!!!!!!><」

キノ:「なんか今日はもう疲れたな;;」

笹森:「俺も;;」

笹森・キノ:「かえろっかw」

こうしてアレンとキノの貧乏生活は続くのであった。



--------------自宅にて--------------


キノ:「こったつ♪こったつ♪」

アレン:「やけに楽しそうだな(’」

キノ:「え?だってこの蜜柑美味しいでしょw エヘヘ///」

アレン:「あ''!てめぇこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」



怒ったらコワイぞ~w




キノ:「きゃーーーーー!!!アレンに角が生えたーーー!!!」

アレン:「食い物の恨み・・・、絶対忘れねぇからなーーーーーー!!!」



2人の冒険はまだまだ続く・・・・・・・・の巻



勝手にストーリー作っちゃいました^^ テヘ///

全然面白くないでしょうけど、ここまで読んでくれた方どうもありがとうございましたw

続きはまた後ほど(’w

ではこれにて退散~♪


○次号  「焼きそばとたこ焼きどっちが好き!?」

  ※予告は場合によって変更することがございます。ご了承ください^-^ノ







めんどくさがりな俺って・・・;3;
4ヶ月ぶりですおはようさん^^

年が明けてから更新まったくしていませんでした。

ゴメンナサイ><

今もあまり時間がないので5分ほどで仕上げようと思っています(’

最近はと言うと、メイポもそこそこやりながらリアがとても忙しいですねw

月に2回しかない土日の休日もフットサルと野球でほぼ壊滅的orz

平日の休みでもフットサルやりーの、サクザクを早朝にしていたら

朝まで起きてるのが辛くなって放置寝やりーの・・・

ダメダメですね・3・

それでもこのブログ残してたことが凄いことなんですが・・・(いや忘れてただけでw

ってなわけで、メイポの方もSSがかなり溜まっているのですが

何から加工していけばいいのやらヾ(@゜∇゜@)ノ 

なので、7:3(リア:メイポ)で更新していこうと思っています^^

もう誰も見てくれないだろうけどね;3;(俺のせいですね・・・

これからも冷めた顔でいじってあげてください^-^

以上、笹やんでした!



(次の更新はいつになることでしょうw

遅くなりましたが☆あけましておめでとうございます☆^-^
みなさんお久しぶりです!

長い間ブログ更新してなかった事を深くお詫び申し上げます><

更新出来る日もあったのですが、特に書くほどのネタが無かったって言うか・・・

とりあえず!新しく年も明けて★2009★年ということで、簡単ですが新年の挨拶だけ^^

昨年は1年間のほとんどをメイプルで費やしてしまいましたが、今年も頑張って

メイプルやっていこうと思っています。

出来る限りブログの方も更新させていただくので、こんなだらしのない管理人の

ブログを読んだり見たりしてくれている人がおられるのであれば心よりお詫び申し上げます。

これからも度々見に来ていただけると幸です。

簡単ですが、新年の挨拶とさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^(生暖かい目で見守ってくださいw)

次回からはたまった画像等を紹介していきたいと思っています。

それではこの辺で^^


今年もみなさんにとって良い1年でありますように


最近運がいいなぁ~^0^
どうも久方ぶりの笹やんです^-^

ちょとリア話から。(そんなの聞きたくないって?まぁ聞けよ・3・

この土曜日は仕事仲間で飲み会を開きました。

みんな食べる食べる、飲むわ飲むわで凄かったw

10人ぐらいで食べてたんだけど、終わって見たら合計38000円ぐらい・・・

まぁ飲み放題だけあったからそれが救いだったかね(’

そして一人馬鹿みたいに飲み過ぎてその後・・・ (御想像にお任せします

結局その日は帰ったのが夜中の2時頃でしたw

んで朝6時までメイポー!

そして4時間ほど寝て、日曜日は昼からフットサル行ってきました。

現地まで車で約2時間・・・

往復4時間はかなりキツイです><

んで昼の1時~5時まで頑張った後、そこから家帰って7時30分頃ですねw

ご飯食べながらテレビ見ててお風呂も入ったらもぅ夜の10時w

やっべメイポINしなきゃ!!!

んでまた朝の6時頃までメイポー!!

そして月曜日もまたフットサルだったので早く寝たかったんですが・・・

なかなか寝付けなくてきずいたら7時回ってて・・・

やっと寝れたと思って飛び起きたらまだ10時過ぎorz

眠いわー><

でもまた寝ると寝坊しちゃうんでそのまま起きてました(’

んでその日は1時~4時まで頑張った!

でも競技中にいつもの如く・・・

滑って宙に浮いてこけて、ほぼ背中から落ちたはずなのに左手が痛いw

まぁ気にしない気にしない(’

そして家帰ったら夕方の6時30分頃。

土産に不二家のケーキとプリン買って帰ったのでそれを頬張る(モグモグ・3・

んでその後も10時前ぐらいから朝6時までメイポーー!!!

そしてそこから寝て起きたのが今になりますねハイ(起きたら首が痛いのはもしかして・・・w

長々とリア話してしまいましたorz



さぁてメイポ話行ってみよー!

最近のアップデートでモミジのETCがあって、メイプルイヤリングで知力書が貼れると言うことで

頑張りましたよ~^0^


M.jpg


なんと5連成功ーーー!

マジ嬉しすぎる><

んでちょっと調子のってサブでも同じ事やりました。

そしたら・・・


Mイヤ5連


もぅヤバイwww

マジ泣きそうになった笹やんでした;;


しかし俺の涙はここで止むことはなかった・・・(ぇw


クリスタルクエでSBやMBが手に入るって事で、3000個集めてジェネ30欲しいー!

んで頑張って昨日で3000個集まりましたw

さてさて結果はと言うと


ナオミさんありがとう><



・・・・・・・・・・・・

言葉を失うぐらい泣きそうでした><(てか泣いてた?w

ネクソンマジでありがとーー!!!

ナオミさんありがとーー!!!

俺の運にありがとーー!!!(リアもこれぐらい運あればいいのにな・3・

っとまぁこんな感じで今日はおいとましようかね。

今晩から夜勤なんで次会えるのは木曜日の夜からになると思いますb

このブログ見てくれた方で気軽にコメやリンクしてくれて構わないので

お便り待ってまーす@^0^@

ではでは、この辺でノシw

追記でコメ返~





つづきを表示
Copyright © 2005 ☆結果が良ければすべてよし!☆. all rights reserved.

